スポンサーサイト
一定期間更新がないため広告を表示しています
- 2011.08.17 Wednesday
- -
- -
- -
- -
- by スポンサードリンク
....
また宇都宮市民の自家用車から公共交通へのシフトも今となっては無理があります。宇都宮市の都市計画に沿って長い歳月と莫大な費用を掛けて山手線とほぼ同じサイズの都市環状線が完成(全国的にも稀です)し、広く拡散してしまった人口や商圏です。その結果、LRTは勿論、バス停まで徒歩30分以上という地域が相当存在します。東京23区の8割の面積に50万人の人口ですから、バスの路線や本数を増やすにも採算上限界があります。LRTを1本通してバスの路線を再編した所で、市民の足は自家用車が中心であることは簡単には変えられません。
....
....
宇都宮市のバス会社やタクシー会社では、残念ながら多くの運転手の運転マナーや接客に大問題があります。正直怒りを覚えるほどの運転手を見かけることも日常的です。またバス路線の異常な分かりにくさや時間遵守に対する意識の呆れるほどの低さも問題です。それらによって公共交通離れが起きているのも事実です。県民性でしょうか…一般市民の運転マナーも酷い方も非常に多く見かけます…。
しかしそれらの問題と多額の税金を将来にわたって投入してLRTを導入する事は冷静に分けて考えなければなりません。
....
sponsored links |
recommend |
otherspowered |
mobile |
私のブログへのご紹介とトラックバックありがとうございます。
実はこの記事の文頭の私の名前が間違っております。
折角なのでご修正頂ければ幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。