

  • 2011.08.17 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

都会のランキングで宇都宮は・・・何位かな。




ニコニコ動画に面白いランキングがありました。都市のランキングです。都会度をもっともらしくテキトーに算出しているみたいなのです。 U字〇事じゃないけど、近県の都市とどちらが上位なのか気になりますね。一応・・U字のライバル茨城県の県庁所在地 水〇市とは全然勝ってますけど・・。


都会ランキング 修正版

都会度を数値で表示します

人口、人口密度、都市圏人口、
商業、交通、行政などの広域拠点性、
都市型交通網の整備、高層ビルの数、
繁華街・商店街の規模、
複数の街並画像で見る都会っぽさなどを加味し
テキトーに算出しました。
....


50位 前橋市
48位 水戸市
44位 高崎市

とりあえず北関東3県では余裕で宇都宮市は勝ってますから・・。
42位 盛岡市・・私の故郷
37位 郡山市・・盛岡のライバル都市(個人的にそう思っています)

さてさて、宇都宮市は何位にランクインしているでしょうか。ご覧下さい。


小都会ランキング 修正版





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ






  • 2011.08.17 Wednesday
  • -
  • 08:09
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

PR

このブログについて

■ 自称ネットウオッチャーの私は 宇都宮の地域を巡って自ら取材など、殆どしません、その代りネット上で見つけたもので、皆様にも紹介したいと思うものをブログに上げて紹介したいと思います。

■ 雑誌のようなブログを目指しています。 何か面白い話題、出来事がありましたら是非教えて下さい。 近場ならば取材にも行きます。
連絡先

■ 気軽にコメント、トラックバックを付けて下さい。

■ 情報をお寄せ下さい。皆様の自薦・他薦のブログを教えて下さい。当ブログの記事で紹介したいと考えてます。

↓クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ
にほんブログ村

selected entries

twitter

関連情報

Loading...

categories

archives

recent comment

  • 婚活・・・応援したいデス
    rush (02/22)
  • 皆で交通の意見を送りましょう。
    (01/02)
  • 北関東(栃木県)は人が住むところじゃないらしい・・。
    (12/08)
  • 可愛そうな 夫  ><
    flyingace (11/10)
  • 北関東(栃木県)は人が住むところじゃないらしい・・。
    flyingace (11/05)
  • 混浴の温泉は好きデスか。
    flyingace (11/04)
  • とちぎ美少女図鑑の配布会に行きました。
    MISTY (11/04)
  • Twitter 宇都宮コミュ  立ち上げました。
    (10/30)
  • よそ者に厳しい町なので・・
    (10/29)
  • 妻木律子さん・・(プロのダンサー)
    じょんて (10/16)

recent trackback

links

profile

search this site.

sponsored links

recommend

おおきな木
おおきな木 (JUGEMレビュー »)
シェル・シルヴァスタイン

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

mobile

qrcode