スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2011.08.17 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

渡辺喜美先生・・あなたは自民の味方ですよね。

渡辺喜美衆院議員のやっていることは、結果的に民主党を攻撃し、自民を援護していることが明確になりました。新党を作り第三勢力がどうのこうの言ってますが、アレはオカシイ。静岡での選挙を見ると、アンチ自民の票を分断し、選挙が接戦になってしまいました。渡辺氏が応援した海野氏のおかげで民主が苦戦を強いられた格好じゃなかったのかな・・。

私はあまり政治のことに突っ込みたくないのですが・・ちょっとオカシイと思うナァ。渡辺先生・・何をやりたいのですか。栃木県の有権者はこの問題をしっかりと見つめる必要があると思います。ハイ。


http://mytown.asahi.com/tochigi/news.php?k_id=09000000907050003
asahi.com:新党の準備整う 渡辺喜美氏が強調-マイタウン栃木

自民党を離党し、衆院解散の前後の新党の立ち上げを模索している渡辺喜美衆院議員(栃木3区)は5日、自民党県連内で「本当に新党の結成ができるのか」という懐疑的な声が出ていることついて、「あとはタイミングだけ。(新党参加者は)現職、新人、元職あわせて2ケタというのも変わっていない。解散後に参加したいという現職の人もいる」と、準備が整っていることを強調した。
...
...




静岡で民主・社民・国民連合が価値ある勝利: 植草一秀の『知られざる真実』
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-5e39.html

....
....
渡辺喜美氏が応援した海野徹氏の立候補は、次期総選挙に向けて創設が予想される「偽装CHANGE新党」の存在と重なる部分が強い。野党勢力と似た政策を掲げる「第三極」の創設は、野党勢力の議席を減ずる効果を持つ点で、十分な警戒が求められるのだ。
保守勢力の強い静岡県で、民主党元参議院議員が立候補したことにより、自公が推薦した坂本由紀子氏に圧倒的な有利な状況が生み出された。このなかで、民主・社民・国民の野党連合推薦候補が勝利した意義は限りなく大きい。
各候補者の得票数は以下の通り。

川勝 平太(60)民主・社民・国民推薦 当 728,706
坂本由紀子(60)自民・公明推薦        713,654
海野 徹 (60)無所属          332,952
平野 定義(59)共産           65,669

 33万票が海野氏に流れた。川勝氏と海野氏を合わせた得票は100万票を突破し、坂本氏の70万票を大幅に上回った。
 保守王国の静岡県で、野党連合に極めて不利な図式で選挙が実施されたなかで、野党連合が推薦した候補者が勝利した意義は極めて大きい。川勝氏が勝利した大きな要因のひとつは、投票率が大幅に上昇したことである。投票率は前回選挙の44.49%から61.05%に上昇した。
 渡辺喜美氏が海野徹氏の応援に静岡入りした事実を見落とすことはできない。海野氏の立候補は、自公候補への援護射撃の意味が強かった。
....
....


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へにほんブログ村






スポンサーサイト

  • 2011.08.17 Wednesday
  • -
  • 11:33
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
今、こんなことが・・・・・・・・・びっくりです。ふむふむ、そうなんだぁ〜〜〜。また ひとつ 賢くなりました!!.渡辺喜美先生・・あなたは自民の味方ですよね。 | 宇都宮ブログ 渡辺喜美衆院議員のやっていることは、結果的に民主党を攻撃し、自民を援護している
  • イヴの総て
  • 2009/07/06 6:57 PM
「渡辺喜美みんなの党を結成」に関するブロガーの意見で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルな意見のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
  • 今日の論点!by 毎日jp & Blog-Headline+
  • 2009/08/12 9:56 AM

PR

このブログについて

■ 自称ネットウオッチャーの私は 宇都宮の地域を巡って自ら取材など、殆どしません、その代りネット上で見つけたもので、皆様にも紹介したいと思うものをブログに上げて紹介したいと思います。

■ 雑誌のようなブログを目指しています。 何か面白い話題、出来事がありましたら是非教えて下さい。 近場ならば取材にも行きます。
連絡先

■ 気軽にコメント、トラックバックを付けて下さい。

■ 情報をお寄せ下さい。皆様の自薦・他薦のブログを教えて下さい。当ブログの記事で紹介したいと考えてます。

↓クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ
にほんブログ村

selected entries

twitter

関連情報

Loading...

categories

archives

recent comment

  • 婚活・・・応援したいデス
    rush (02/22)
  • 皆で交通の意見を送りましょう。
    (01/02)
  • 北関東(栃木県)は人が住むところじゃないらしい・・。
    (12/08)
  • 可愛そうな 夫  ><
    flyingace (11/10)
  • 北関東(栃木県)は人が住むところじゃないらしい・・。
    flyingace (11/05)
  • 混浴の温泉は好きデスか。
    flyingace (11/04)
  • とちぎ美少女図鑑の配布会に行きました。
    MISTY (11/04)
  • Twitter 宇都宮コミュ  立ち上げました。
    (10/30)
  • よそ者に厳しい町なので・・
    (10/29)
  • 妻木律子さん・・(プロのダンサー)
    じょんて (10/16)

recent trackback

links

profile

search this site.

sponsored links

recommend

おおきな木
おおきな木 (JUGEMレビュー »)
シェル・シルヴァスタイン

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

mobile

qrcode