

  • 2011.08.17 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

日光東照宮でのロケ・・エキストラ募集がありました。

 TBSの番組の撮影、日光東照宮での撮影でエキストラ募集の案内があります。9月1日(火)で締め切りが8月31日です。
勿論、今回もこのエキストラは無報酬ですので、暇な方、テレビに出てみたい方・・是非応募しては如何でしょうか。

http://www.tbs.co.jp/extra-boshu/boshu.html#jin_0901b
続きを読む >>

婚活のブログ・・・(急募しているみたいです)

コンセーレのホームページに幾つかのブログがあって面白い、ただ・・ネタがマイナーなネタなので、読んでいてあまり面白いとは思えませんが、「結婚相談所ブログ」なるものがあって、これは情報交換系のブログとしては活用価値がありそうです。

独身の方〜 RSSリーダーに登録して受信するといいかな・・。

(^_^) ニコッ

http://blog.livedoor.jp/tskf1165/archives/51602362.html

出張プライドカフェ が9月5日に・・

9月5日にbe offで「出張プライドカフェ」なるものが開催されるそうです。

http://miyacafe.jp/magazine/entry/000072.php

土祭(ヒジサイ)  益子町のイベント!!

益子町で土祭(ヒジサイ)が9月19日〜10月4日まで開催されるそうです。

どんなお祭りなのか 詳しくはHPをご覧下さい。土祭[ヒジサイ]

益子町は去年六ヶ所村ラプソディの上映会でお世話になった町です。素敵な方が多く、町全体がオシャレで田舎臭さが全然感じられない雰囲気があります。住んでいる人のオーラーが違う気がします。^^

どのようなイベントなのか私も全然しらないので、皆様是非見てみて下さい。

http://www.hijisai.net/

12日の夜から13日の朝に流れ星が見れるカモ

天気が良ければ皆で流れ星を見ましょう。お盆のちょっとしたイベントかな。
ナショナルジオグラフィックによると12日の夜〜13日の朝にペルセウス座流星群が見れるそうです。星が見えやすい天気だとといいですね。是非家族で、ご覧なってみてください。



http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=35262669&expand
ニュース - 科学&宇宙 - ペルセウス座流星群、13日未明に極大(記事全文) - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト
...
世界中どこでも、見晴らしの良い場所であれば1時間に80個以上の流星を観測できる可能性があるが、月明かりが最も弱くなる時間帯がベストだろう。観測地点の雲や周囲の照明も影響するので注意が必要だ。出現のピークは日本時間の12日夜から13日未明にかけて訪れる見込みだ。
...




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へにほんブログ村



コピーやネーミングを考えて稼ごう。

宇都宮の魅力?? って何

あらためて宇都宮の魅力を考えるとすると・・何でしょうか?

そもそも、宇都宮に魅力などあるのか?と疑問に思います。他県出身の私にとって宇都宮は特に魅力ある町でも無く、特徴もそれほど無く、また逆に特別に何か悪いかと言うと、別に悪いところも無く、非常に目立たない都市だと思うのです。
ちょいと私見(持論)になりますけど宇都宮の印象とすると・・

■ 人口の割に犯罪が多い。
■ 常に東京と比較し田舎意識が強い。
 全国と比較すればかなり豊かな地域である自覚が足りない。
■ 東北の一部(関西の人の間違い)と言われて嫌な顔をするのが、東北出身の私とすると微妙な気分になります。


私の故郷盛岡と比較すると宇都宮は、

□ 豊かです。
□ 道路が広いです。
□ 東京に近くて便利です。

欠点

□ 車の運転が荒い。
□ 人情が今ひとつ(よそ者に厳しい)
□ 喫茶店が少ない(逆に盛岡が多すぎ)


テ言う感じかな・・。(あくまで 私見です)


宇都宮の魅力をテーマにしたイベントがあるようです↓
さてさて、宇都宮の魅力って何だろう・・皆様の意見を聞きたくなりました♪
時間のある方是非参加されては如何でしょうか・・。私も時間が取れれば(検討中デス)


http://miyacafe.jp/magazine/entry/000066.php

8月15日 キックボクシング

>http://gbring.com/sokuho/news/2009_08/0805_utsunomiya.htm8月15日に宇都宮市の体育館(栃木・ブレックスアリーナ宇都宮)でボクシングがあります。 去年発足した「宇都宮キックボクシング実行委員会」のイベントらしいです。私はボクシングや格闘関係は全く知りませんが、興味のある方は是非観に行っては如何でしょうか。


チケットぴあ
宇都宮蹴拳伝 vol.3Callenge of UTSUNOMIYA’s fighter
公演期間: 2009年8月15日(土) 〜 2009年8月15日(土)







中高生議員・・・(宇都宮ジュニア未来議会)

宮カフェからの情報です。 中高生が参加して宇都宮の未来を語り合う「宇都宮ジュニア未来議会」なるものが開催されるそうです。本物の議員顔負けの熱い議論、意見交換ができるといいですね。中高生のお子さんがいるご家庭は是非検討されては如何でしょうか・・。

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ


">宮カフェ|宇都宮を考えるホームページ 中高生のみなさん、宇都宮いいところ語り合いませんか?
">
8月7日に宇都宮市議会の議場で、中学生、高校生の皆さんがジュニア議員となり
地域の議題について話合う「宇都宮ジュニア未来議会」が開催されます。
未来議会終了後、中高生の皆さんを対象としたワールドカフェを企画しました。
未来議会に参加していない人でももちろん参加OK!
宇都宮のいいところ、魅力的なところ、みんなで語り合いませんか?

■開催概要
『出張プライドカフェ in 宇都宮ジュニア未来議会』
・日時:2009年8月7日(金) 15:40〜16:40
・会場:宇都宮市役所 議員協議会室
・参加対象者:宇都宮市内に通学する中学生・高校生
....
....

続きを読む>>







みずがめ座δ流星群・・・28日(火)の夜流れ星を見よう!!

明日 7月28日(火)
流れ星が見られるかもしれません。

天気が良ければいいですね、星が見やすい場所で夜空を眺めて見ましょう♪


http://www.astroarts.co.jp/alacarte/2009/200907/0728/index-j.shtml


血液センターの夏祭り 8月8日

http://ameblo.jp/almond51/entry-10172481747.html私の趣味の一つに献血があります。昨日は献血に行っていつものように成分献血をしようと思ったら、何と・・。年間24回しか出来ないとかで、成分献血はダメでした。
><

代わりに全献血 してきました。次に私が献血できるのは9月です。
で・・・宇都宮の今宮の献血センターでは8月にイベントがあるようです。

貰ってきたチラシ


....
夏祭り 第2回血液センターまつり
日時 8月8日(土)
10:00〜15:00
場所 栃木県赤十字血液センター駐車場

☆カレーライス
☆ヨーヨー釣り・かき氷・綿アメ
☆スイカ・お菓子・あめ・冷たい飲み物
☆記念品の配布
★★★ すべて無料です!★★★
  (無くなり次第終了です)

今回は、献血バスにて献血もできます。是非、400ml・成分献血にご協力お願いいたします。家族連れで遊びに来てください!
....



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へにほんブログ村





<< | 2/4PAGES | >>

PR

このブログについて

■ 自称ネットウオッチャーの私は 宇都宮の地域を巡って自ら取材など、殆どしません、その代りネット上で見つけたもので、皆様にも紹介したいと思うものをブログに上げて紹介したいと思います。

■ 雑誌のようなブログを目指しています。 何か面白い話題、出来事がありましたら是非教えて下さい。 近場ならば取材にも行きます。
連絡先

■ 気軽にコメント、トラックバックを付けて下さい。

■ 情報をお寄せ下さい。皆様の自薦・他薦のブログを教えて下さい。当ブログの記事で紹介したいと考えてます。

↓クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ
にほんブログ村

selected entries

twitter

関連情報

Loading...

categories

archives

recent comment

  • 婚活・・・応援したいデス
    rush (02/22)
  • 皆で交通の意見を送りましょう。
    (01/02)
  • 北関東(栃木県)は人が住むところじゃないらしい・・。
    (12/08)
  • 可愛そうな 夫  ><
    flyingace (11/10)
  • 北関東(栃木県)は人が住むところじゃないらしい・・。
    flyingace (11/05)
  • 混浴の温泉は好きデスか。
    flyingace (11/04)
  • とちぎ美少女図鑑の配布会に行きました。
    MISTY (11/04)
  • Twitter 宇都宮コミュ  立ち上げました。
    (10/30)
  • よそ者に厳しい町なので・・
    (10/29)
  • 妻木律子さん・・(プロのダンサー)
    じょんて (10/16)

recent trackback

links

profile

search this site.

sponsored links

recommend

おおきな木
おおきな木 (JUGEMレビュー »)
シェル・シルヴァスタイン

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

mobile

qrcode