

  • 2011.08.17 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

へ・・・ 美人証明・・って何??(足利 美人弁天)

県内のキーワードにヒットするブログを見ていたら・・

ん、「美人証明」??

占い師の宮里砂智子さんのブログによるとどうやら足利で「美人」で町おこしをしているみたいです。美人が大勢いるのかなぁ〜。
私はまだ足利は全然訪問したことが無いので、本当に美人が多いのか(?)興味が湧きました。


http://fortunecafe.tea-nifty.com/myweblog/2009/09/post-d39b.html

続きを読む >>

ニコニコ動画でファミリーマートが熱い

あまり動画サイトは全然チェックしてないのですが、うちの娘(高校生)から教わりました。ファミリーマートの入店音が面白い・・って。
え、あの入店時のチャイム・・って あの音がファミリーマートのオリジナルだという事は全然知りませんでした。

ニコニコ動画では オリジナルのチャイムを様々アレンジしたり歌詞をつけたりで賑わっています。 Youtubeにもそのコピーがあったので・・幾つか私が聴いて面白いと思ったのを紹介します。

http://www.youtube.com/results?search_query=%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%80%80%E5%85%A5%E5%BA%97%E9%9F%B3&page=1


「ラジドリ」って何ですか?

http://www.care-s.jp/?p=276 今朝方ブログを見回っていたら、「宝木本町」なるとても身近に感じる地名を発見・・何々、室内のラジドリのサーキット場がオープンしたとか・・。 さてさて・・このラジドリとは一体何モノなのでしょうか、新手の 鳥? いえ、違うみたいですね.. どうやら ドリフトで遊べるラジコンカーみたいです。 最近の流行に全く疎い私ですので、今これが流行っているのかどうなのかちょっと検索してみました。







「左利き用キャッチャーミット」・・ この意味は・・

 宇都宮市民活動サポートセンターのブログに「左利き」の話題がありました。 左利きの人は何かと大変ですよね、この社会が右利き用にできているので、左利きの人は不便を強いられますし、何かの用具を揃えるにも手間と時間が掛かりそうです。そうそう、「左利き用キャッチャーミット」・・これ検索するとかなりの数がヒットします。はて・・なんでだろうと思ったら、隠語だそうです。

左利きの不便さ でもまぁいいか。 - ☆:*'゚* 宇都宮市民活動サポートセンター *゚'* :★ - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/usaposen/62115588.html

カヌマン って 何??

何気にサポートセンターのブログをみていたら・・ん、何、「カヌマン

ああ、あれね、最近流行りのご当地戦隊ヒーローモノですね。鹿沼市にも出来るとは・・このテのブームは何時まで続くか・・。
(^_^) ニコッ

そうそう、鹿沼市って 宇都宮市と比べて住民同士のコミュニティがしっかりしている感じがします。お祭りだって豪華だし・・。結束力があるのかな、宇都宮は人の流動が大きく私のような他所の地域から移り住んだ者が多いためかコミュニティが今ひとつって感じがします。

宇都宮市も・・鹿沼に続いて 戦隊ヒーローでも・・ どうかナァ。
(^ー^* ) フフフフ

ネーミングが難しいかな。

なんか宇都宮って 響きが女性っぽいからあまりヒーローモノには向かないと思うな。


http://blogs.yahoo.co.jp/usaposen/62067408.html

ふらっと「七夕まつり」 裏話 - ☆:*'゚* 宇都宮市民活動サポートセンター *゚'* :★ - Yahoo!ブログ
何でもね。カヌマンは、市の職員の方とか商工会議所の方がやっているのではなく、鹿沼市民であれば誰でもカヌマンになれるというシステムであるそうですよ。

 鹿沼市民だったら誰でもってことなので、鹿沼市民のいない他地域では変身できないんです。そういう設定なのですと。

 でも、貸してって言ってくれれば考えますよ、ともおっしゃっていました。

 鹿沼市のために、鹿沼市を守る正義の味方「カヌマン」。

 地域の皆さんがみんなで支えている彼ら。非常に素晴らしいヒーローだと思います。
....




http://kanuman.com/

砂漠の緑化・・・凄い

何が原因か分りませんが、サハラ砂漠の一部が緑化しつつあるらしい、地球の砂漠は拡大の方向だと思っていたら例外があったとは驚きです。温暖化なのか寒冷化なのか気象の事は良くわかりませんが、ま朗報のような気がします。大陸内部の乾燥地帯を緑化させ上手に利用できれば人口問題や食料問題の解決の糸口になりそうですね。ところで・・少し前の記事(NHK)で宇都宮大学の倉持さんの話題があります、画期的な発明みたいですね。砂漠が緑化すると何となく嬉しくなります。凄いぞ 倉持先生!!


サハラ砂漠、気候変動で緑化が進行か|林業ニュース
サハラ砂漠とその周辺地域は現在、降雨量の増加で緑化していることが確認されている。これが一時的な傾向でなければ、干ばつで苦しめられてきた地域に農村が復活することも考えられる。


レンタル自転車・・利用した事ありますか?

 餃子の町だけじゃなくて、自転車の町でもあるんですね・・宇都宮って レンタル自転車があることは以前どこかで聞いたかもしれませんがすっかり忘れてました。でもまあ、100台程度では、どうだろう・・規模は微妙じゃないかな・・。まだまだ車社会、自転車が走り難い道路ばかりですから、自転車の町として町おこしをするなら、LRT計画は白紙にして、自転車専用レーンや自転車専用道路を拡充するべきかな・・。

http://mainichi.jp/area/tochigi/news/20090717ddlk09040093000c.html

宇都宮に落ちてくるミサイル・・6千発 心配で夜も寝られません。

http://karapaia.livedoor.biz/archives/51462149.html 
宇都宮在住の有名ブロガー パルモさんの二番目か三番目くらいのブログ カラバイアの記事、自分の住んでいるところが、何発の核ミサイルの射程圏内に入っているのかをカウントしてくれるサイト「Nukeometer」 でみてみると・・宇都宮には 6277発のミサイルが向けられているとの事。

..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ

なんとも・・生きた心地がしないなぁ。これじゃ、夜も寝られませんよ・・。
#私仕事が夜勤なので、夜寝てませんが・・。


==追記==

関連過去ログ
宇都宮に核爆弾を落としてみました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へにほんブログ村





美少女図鑑 って何?

どうも、毎日ネットを見ているのに、流行に弱い私デス。
なにやら フリーペーパーの写真集のことらしいですけど、今は変わりましたね、モデルさんじゃなくてもキレイな女性が沢山いるんですから、凄いですよ。それと、フリーペーパーでカラー写真掲載だと思うのですが、カラー印刷のコストが安くなったためでしょうか・・ 雑誌が売れない昨今、只の雑誌が流行る時代ですか、恐らく書籍や雑誌、新聞などは廃れていく傾向だと思います。今はネットで充分事が足りますから・・。

http://www.bishoujo-zukan.jp/

http://trend.gyao.jp/entertainment/entry-54439.html

ボランティア活動とかNPOとか・・

ボランティアとかNPOって言葉は聞いた事があっても、実際にどんな活動をしているのか今ひとつ私は知りませんでした。皆様はご存知ですか? ボランティア活動の情報交換の場や実際にどんな活動をしているかとか、普段の生活では知らない人は知らない・・って言う感じじゃないでしょうか。今回ボランティア活動やNPO活動を支援しているセンター「ぼぼら」を皆様にご紹介いたします。

http://www.tochigi-vnpo.net/
とちぎボランティアNPOセンター「ぽ・ぽ・ら」
とちぎボランティアNPOセンターは、本県のボランティア活動をはじめとする県民の社会貢献活動を促進するため、人の情報のネットワークの構築や各種支援策等の拠点として整備・運営します。
センターの基本コンセプトは次のとおりです。

1.NPO・ボランティアの自立・成長を支援する場
2.NPO・ボランティア・行政・企業・各種関連施設・団体等が協働を行うネットワークの場
3.社会貢献活動参加を希望する県民一人ひとりを支援する場



続きを読む >>

<< | 2/3PAGES | >>

PR

このブログについて

■ 自称ネットウオッチャーの私は 宇都宮の地域を巡って自ら取材など、殆どしません、その代りネット上で見つけたもので、皆様にも紹介したいと思うものをブログに上げて紹介したいと思います。

■ 雑誌のようなブログを目指しています。 何か面白い話題、出来事がありましたら是非教えて下さい。 近場ならば取材にも行きます。
連絡先

■ 気軽にコメント、トラックバックを付けて下さい。

■ 情報をお寄せ下さい。皆様の自薦・他薦のブログを教えて下さい。当ブログの記事で紹介したいと考えてます。

↓クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ
にほんブログ村

selected entries

twitter

関連情報

Loading...

categories

archives

recent comment

  • 婚活・・・応援したいデス
    rush (02/22)
  • 皆で交通の意見を送りましょう。
    (01/02)
  • 北関東(栃木県)は人が住むところじゃないらしい・・。
    (12/08)
  • 可愛そうな 夫  ><
    flyingace (11/10)
  • 北関東(栃木県)は人が住むところじゃないらしい・・。
    flyingace (11/05)
  • 混浴の温泉は好きデスか。
    flyingace (11/04)
  • とちぎ美少女図鑑の配布会に行きました。
    MISTY (11/04)
  • Twitter 宇都宮コミュ  立ち上げました。
    (10/30)
  • よそ者に厳しい町なので・・
    (10/29)
  • 妻木律子さん・・(プロのダンサー)
    じょんて (10/16)

recent trackback

links

profile

search this site.

sponsored links

recommend

おおきな木
おおきな木 (JUGEMレビュー »)
シェル・シルヴァスタイン

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

mobile

qrcode